So-net無料ブログ作成

IMCO Triplex [日常]

今日は宴会に招待されているのですが、電車が動いていません[電車]埼玉の近所田舎は陸の孤島となってます[もうやだ~(悲しい顔)]

賛否両論は無視しますが、私は喫煙者です[喫煙]タバコを嗜む人間にとって必需品はライターですよね[爆弾]海ではガスのターボライターを使っていますが、普段はオイルライターを使ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0068.JPG

普段は上の写真の2種類。ZIPPOのスリム(ハードクロムメッキ)とIMCOを気分で使い分けてます[わーい(嬉しい顔)]昨日、IMCOの着火が悪いので少し芯を引っ張り上げたところ、芯が打ち止めで抜けてしましました[がく~(落胆した顔)]なので、新しい芯に交換した様子を紹介します[決定]

IMG_0061.JPG

IMCOの純正の芯を売っているのは見たことがありませんでしたので、ストックしてあったZIPPO純正の芯を使いました[ひらめき]交換自体はとても簡単です!オイルタンクを引き抜き、オイルを染みこませる綿を全て取り出します[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0063.JPG

芯をタンクの穴に差し込み、残りの芯を綿でくるむようにして綿をタンクの中に戻します。本当にこれだけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0065.JPG

無事、使えるようになりました[ひらめき]少し薀蓄を言わせて頂きますと、ZIPPOは米軍の御用達、IMCOは旧ドイツ軍の御用達のライターです。ZIPPOは蓋を開けてヤスリを回して着火(2工程)ですが、IMCOは100円ライターのように1工程で着火できます。あと、ヤスリで親指が汚れません。ただし、永久保証のZIPPOと違って、IMCOは使い捨てに近くZIPPOほど丈夫ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]ライター1つ見ても、民族性といいますか思想の違いが出るのが面白いですね[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。