So-net無料ブログ作成
検索選択

負けるもんか・・・(`・ω・´) [旅行]

この週末は台風と地震でしたね...(´・ω・`)

来週末はもう出国してますので、またブログの更新もお休みします[ダッシュ(走り出すさま)]機材のメンテや荷造りも順調に進んでいます[わーい(嬉しい顔)]で、今回のブログタイトルは何のこと?となる訳です[exclamation&question]それは非常に些細でどうでも良いことなのですが・・・初めてパラオを訪れた時に、何も考えずレストランへ朝食を取りに行った時の事。知らないアメリカ人と思われる、ちょっとヒッピーな感じのおばちゃんに、突然声を掛けられました。「あんたそのTシャツどこで買ったの?」と・・・

MG_0720.JPG

その時着ていたTシャツがこれ↑なのですが、普通に「は?、ホーチミンでだよ」と答えると、「You win」と言われました。未だに何が言いたかったのか「?」な出来事でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]、非常に印象に残った出来事でした。その時の反省を踏まえ、今回はこのTシャツを着てレストランやロビーを闊歩したいと思ってます[ひらめき]

MG_0718.JPG

チュークで買った旭日旗Tシャツ[晴れ]大陸系や半島系の観光客の多いパラオですので、敢えてこのTシャツを着て人前に出てみようと思います[爆弾]何たってチュークのお土産ですので、文句があるなら売ってる国とショップにに言えよ!ってことですね[わーい(嬉しい顔)]旗の模様にケチつけてるヒマがあったら、他にやるべき事があるだろ?と思うのは私だけですかね?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yasue

うわあ~、勇気あるなあ!
私も以前チュークを訪れた時にこのTシャツを見ました。
もちろん着る勇気もセンスもないので、購入は見送りました。
何か反応があったら教えてね!

by yasue (2014-07-21 15:59) 

Kay1490

yasueさん
コメントありがとうございます。無事帰国しました!
お尋ねの件ですが、結果から言うと何もありませんでした。
このTシャツよりもマーシャル国旗のTシャツの方が現地スタッフに
人気がありました(´・ω・`)
by Kay1490 (2014-07-25 15:09) 

yasue

な~んだ、つまらない。
じゃあ、今度は日本国内で着て歩いてみて!!
by yasue (2014-07-26 12:35) 

Kay1490

新大久保が良いですかね?
by Kay1490 (2014-07-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。