So-net無料ブログ作成
検索選択

横田基地 友好祭2015Part.1 [旅行]

今日は秋晴れ[晴れ]洗濯物が良く乾きます[わーい(嬉しい顔)]

さて早速ですが、9/20に横田基地で開催された「横田基地 友好祭2015」に行ってきましたので、その模様を2回に分けて紹介します[ダッシュ(走り出すさま)]友好祭で解放されるゲートは第5ゲート[無料]最寄りのJR八高線の牛浜駅からあるいて10分くらいですが、1時間前から早くも大行列[がく~(落胆した顔)]そして警察官や自衛隊員の誘導で基地内へ[ダッシュ(走り出すさま)]

20150919_233224318_iOS.jpg
20150920_000313086_iOS.jpg

ゲートでは身分証の提示とありましたが、よっぽど大きな荷物を持っているとか、見た目が怪しくなければそのまま中へ入ることができるようです[わーい(嬉しい顔)]昨年行った入間基地もそうでしたが基地の広さに圧倒されます(`・ω・´)b普段は見ることができない米軍・自衛隊の航空機が勢揃いしてますよ[飛行機]

20150920_003010482_iOS.jpg
※F-15

20150920_012236977_iOS.jpg
※E-3

20150920_012707133_iOS.jpg
20150920_012658458_iOS.jpg
※EA-6B

20150920_013327077_iOS.jpg
※P-8

戦闘機、電子戦機、早期警戒機、輸送機、ヘリがたくさん並んでます[決定]さすがに戦闘機は近づかせてくれませんが、その他は手で触れたり中に入れたりと米軍さん気前が良すぎです[決定]

20150920_014323457_iOS.jpg
20150920_014019059_iOS.jpg
20150920_014059718_iOS.jpg
※C-5とその内部

内部を見せてくれる機体は大行列が出来ます[がく~(落胆した顔)]数多くの展示機の中で目玉はやはり「MV-22オスプレイ」[ひらめき]Part2はオスプレイを中心に紹介します(`・ω・´)

〈つづく〉


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kuma_goro_house

F-15かっこいいね
by kuma_goro_house (2015-10-04 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。