So-net無料ブログ作成
検索選択

一人旅日記:丸亀 [一人旅]

暑いと思ったら台風のシーズンがやってきましたね[台風]

旅の12日目[あせあせ(飛び散る汗)]
この日の午前中は次の目的地へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]ホテルを出て、市電でJRの松山駅へ[電車]

IMG_3010.jpg

松山から特急電車に乗って向かった先が…

IMG_3016.jpg

丸亀でした[わーい(嬉しい顔)]事前の調査では人口十数万人の街とのことでしたが、駅から出てみると意外と閑散としてます[たらーっ(汗)]あれ?(´・ω・`)

IMG_3017.jpg

街の中には旧琴平街道の街並みが残っており、逆に閑散としていた方が良い雰囲気です[目]
まずは腹拵え[レストラン]うどん県に来たからにはうどんを食べないと[ひらめき]と思い、某グルメサイトにて、徒歩で行ける範囲で最も評価の高いお店に行ってきました[イベント]

IMG_3018.jpg

で、頂いてきましたが…まず店員さんの態度が[バッド(下向き矢印)]だったせいか味もイマイチな感じに…(´・ω・`)丸亀製麺にしとけば良かったと思いました[ふらふら]気を取り直して目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]かつては外堀だった大通りを渡って市役所方面へ向かうと…

IMG_2276.jpg

ついに来ました丸亀城[ひらめき]しかし、この日は今にも降り出しそうな天気なのに天守閣も石垣も高い[がく~(落胆した顔)]雨が降る前にたどり着くかな(´・ω・`)?ちなみに市役所の周りは公園となっており、公園には↓のような碑が建ってました[目]

IMG_2219.jpg

興味はありましたが、雨[雨]が降る前にお城へ急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3026.jpg

坂や階段を登り、天守閣にたどり着いたところで[雨]となり、雨宿りついでに天守内部を見学しました[目]

IMG_2265.jpg

天守の最上階からは瀬戸内海や港が一望できますが、この日はお天気が残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]この後は資料館を見学し、ホテルに直行[ダッシュ(走り出すさま)]休憩を挟んで夕食へ[ビール]

IMG_3031.jpg

丸亀は骨付鳥がB級グルメだそうで、美味しく頂いてきました[決定]小さい居酒屋さんでしたが、親切でとても暖かい感じがする飲み屋さんでした[わーい(嬉しい顔)]昼のうどん屋は見習いやがれ![むかっ(怒り)]


<つづく>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: