So-net無料ブログ作成

一人旅日記:鳴門 [一人旅]

来週からちょっと更新をお休みします(´・ω・`)ちょっくらお出かけしてきます(`・ω・´)b

旅の13日目[ダッシュ(走り出すさま)]
丸亀から次の目的地へ[電車]まずは丸亀から在来線で高松へ行き、高松で特急列車(やはり電車ではない)に乗り換え[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3043.jpg

特急うずしお[台風]で揺られて1時間ほどで徳島に到着[決定]

IMG_3046.jpg

徳島駅前で旧友と再会[わーい(嬉しい顔)]前回会ったのはいつだろう…[たらーっ(汗)]お迎えの車に乗り込んで「どこへ行きたい?」の問いかけに「鳴門」と即答[ひらめき]快諾を得て出発[決定]ちょうどランチタイムでしたので、大鳴門橋が良く見える所で「鳴門の鯛」を頂きます[レストラン]

IMG_3049.jpg

美味しかったです(`・ω・´)b食後は早速「観潮船」乗り場へ[船]時刻表を見ると、この日の潮は16時頃とのことでしたので、前売り券を買って時間つぶしに「大塚美術館」へ[車(セダン)]

IMG_2296.jpg

何が凄いって規模もですが展示物が全部パチもんであること[たらーっ(汗)]広い美術館を一回りすると良い時間となったので観潮船乗り場へリターン[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3064.jpg
IMG_3072.jpg

船はグラスボートのような構造で、船底の窓からも渦潮が見えるようになっていましたがイマイチなので甲板へ[どんっ(衝撃)]

IMG_3079.jpg

周囲はべた凪のぺったりとした海面なのに海峡の一部だけは凄い勢いで潮が流れているのがよくわかりました[目]鳴門のうずしおは初めて見ました[わーい(嬉しい顔)]この後は橋を渡って淡路島を1周し、徳島市内に戻り、旧友の案内で焼き鳥やさんで夕食[ビール]

IMG_3094.jpg

すだち酎は知ってましたが「すだち酒」は初めて飲みました[わーい(嬉しい顔)]焼き鳥やさんの後は〆に「東大ラーメン」を食べてこの日は終了[ひらめき]

IMG_3096.jpg

旧友とも会えて本当に楽しい1日でした[決定]

<つづく>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0