So-net無料ブログ作成
検索選択

一人旅日記:眉山と徳島城 [一人旅]

9月はワンオクのライブやら夏休みでご無沙汰しましたm(_ _)m夏休みの旅はこの後に紹介する予定です(`・ω・´)b

旅の14日目[ダッシュ(走り出すさま)]
気が付けば旅に出かけて2週間[あせあせ(飛び散る汗)]楽しい時間は過ぎるのが速い[爆弾]この日は徳島市内を散策[ダッシュ(走り出すさま)]朝起きてホテルを出るとすぐ目の前にある阿波踊り会館へ行きました[ひらめき]ここでロープウェイに乗って眉山の山頂へ[イベント]

IMG_3097.JPG

この日は天気にも恵まれ、景色も上々[晴れ]

IMG_3098.JPG

昨日行った鳴門方面や和歌山方面を眺めていると飽きませんが、時間には限りがありますので山を降りて阿波踊り会館の中を見学し、お昼を挟んで駅の反対側へ[ダッシュ(走り出すさま)]目指すは徳島城[ひらめき]

IMG_3110.JPG

お腹いっぱいだったのですぐに登山はせず、資料館や庭園を見学を先にしました。資料館ではボランティアガイドさんの方から声を掛けていただき、内容の濃い見学となりました(`・ω・´)b

IMG_3112.JPG

お腹もこなれたので満を辞して城山登山[あせあせ(飛び散る汗)]蜂須賀家正公が築城した名城を堪能しました[決定]ただ駅の反対側とはいえ駅前のため遺構が壊されているのが残念ですね(´・ω・`)

IMG_2367.JPG

城山を散策しているとあちこちに花が咲いてました[目]家をでた頃はまだ寒かったのに、すっかり春の景色となっていてこの度の長さと季節の移り変わりを実感(´・ω・`)

IMG_2376.JPG
IMG_2382.JPG
※こう見てもマクロ派です(`・ω・´)

そんなこんなで陽も傾き始めたのでホテルに戻り、この日の晩は前日の友人に加えて高知からも友人が合流してくれました[わーい(嬉しい顔)]昔話に花を咲かせながら楽しい夕食[ビール]でした[レストラン]


<つづく>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kuma_goro_house

花の写真、上手いなぁー。
by kuma_goro_house (2016-10-02 16:43) 

Kay1490

あざーすm(_ _)m
海に潜る前から花の写真は撮ってたんですよ(^ ^)
by Kay1490 (2016-10-02 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: