So-net無料ブログ作成

一人旅日記:葛城 [一人旅]

去年の今頃は転職先の2次試験(プレゼン付き面接)を受けてました( ´Д`)y━・~~

旅の16日目[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は重い荷物をホテルに置いてお出掛け[ダッシュ(走り出すさま)]お出掛け前のホテルの朝食(バイキング)会場にて和歌山らしいものを発見[目]

IMG_3173.JPG

さすが和歌山です(^^;)まず、ホテル前のバス停からJR和歌山駅へ[バス]

IMG_3174.JPG

和歌山駅から阪和線で天王寺へ[電車]天王寺から目の前の近鉄大阪阿倍野橋駅に乗り換え[あせあせ(飛び散る汗)]ここで思わず日本一高いあべのハルカスを見ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3176.JPG

近鉄電車に揺られて着いたのは奈良県葛城市[決定]何しに来たかというと、ここで農園を経営する友人と会うため[わーい(嬉しい顔)]友人はここでイチゴやハーブを栽培しておりまして、この日は野菜ソムリエさんの取材中でしたがお邪魔をさせて頂きましたm(_ _)mまず案内されたのはイチゴハウス[ひらめき]

IMG_2438.JPG
IMG_2442.JPG

プロが作る作物の綺麗さは流石です[がく~(落胆した顔)]「好きなの摘んでええで」というありがたいお言葉に遠慮なく[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3177.JPG

甘くて美味しい(`・ω・´)bそれからハーブ類のハウスも見せて貰いました[目]

IMG_2455.JPG
IMG_2448.JPG

このほかにもたくさんのハーブ栽培を見学させて頂き、ランチをご馳走になって和歌山に戻りましたm(_ _)m和歌山駅から散策を兼ねてホテルまで徒歩[ダッシュ(走り出すさま)]すっかり春めいた空を見上げれば飛行機雲[飛行機]

IMG_3188.JPG

この日も和歌山らしくクジラで乾杯[ビール]

IMG_3191.JPG

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]○ね!シーシェパード[exclamation&question]

<つづく>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。