So-net無料ブログ作成

Mexico紀行 Parte1 [旅行]

今日は秋晴れ[晴れ]新シリーズを始めたいと思います(`・ω・´)

例年、夏休みは7月上旬の学校が休みに入る前となっておりましたが、今年は私が転職したばかりなため9月に取得しました[あせあせ(飛び散る汗)]そして今年の旅の行き先となったのが…

Flag_of_Mexico.svg.png

メキシコです[ひらめき]何故Mexicoか?食べ物が美味しくて1度行ってみたかったから[わーい(嬉しい顔)]なぜ今年に?11連休が取れたからです(`・ω・´)b

日付を遡って9月15日[ひらめき]いつものように荷物を担いで成田空港へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2277.JPG

アエロメヒコAM57便でメキシコシティへ[飛行機]直行便ですのでアメリカで面倒な入国審査や無駄な乗り継ぎはありません[決定]ただし物理的に遠いので行きは13時間ほど飛行機の中に缶詰となります(´・ω・`)

DSCF2279.JPG

成田〜メキシコ便の使用機材はボーイング787[飛行機]全席に↑のような暇潰しが装備されてます[イベント]飛行機はほぼ定刻の14:30に成田を離陸[ダッシュ(走り出すさま)]飛び立って2時間ほどで機内食タイム[レストラン]

DSCF2280.JPG

メキシコですのでやっぱりコロナビール[ビール]ピーナッツをつまみにビールを飲んでるとお食事です[レストラン]

DSCF2282.JPG

メキシコ料理じゃありませんし、見た目もアレですがお味はまぁまぁでした(^^;)食事を終えると外も暗くなり、機内の照明も落とされるので睡眠タイムzzzここでしっかり眠っておかないと現地に着いてから時差ボケで苦しむことになります[もうやだ~(悲しい顔)]飛行機は13時間かけて日本と14時間の時差がある国へ[あせあせ(飛び散る汗)]つまり日本時間9月15日14時30分に出発した飛行機はメキシコ時間9月15日13時30分にメキシコシティ国際空港に到着しました[ひらめき]

DSCF2287.JPG

空港では入国審査と税関を無事通過し、到着ロビーで現地ガイドさんと無事合流[ひらめき]車で市内のホテルへ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]実はメキシコは9月16日が独立記念日[イベント]市内はもうすでにお祭りムード[クリスマス]町中のそこかしこに国旗が掲げられ、道路も交通規制が始まってました[あせあせ(飛び散る汗)]ホテル到着後は荷物をほどき、近所を軽く散策[目]ここで寝てしまうと時差ボケの解消になりません[あせあせ(飛び散る汗)]

14369907_595541700628256_1612352200441709314_n.jpg

そして眠いの我慢して夕食へ[レストラン]この日は地元の人達で賑わうレストランへ行きました[ひらめき]このお店はPozoleというスープ料理が有名なお店です[レストラン]

14364731_595541733961586_5222965773338030875_n.jpg
14344311_595541720628254_8642142374506505519_n.jpg

もちろんタコスも食べ、本場のメキシコ料理に大満足[決定]さすが世界遺産[exclamation×2]

14333104_595541750628251_8203789190464130123_n.jpg

食事の後はお土産屋さんを冷やかしてホテルに帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]この↑ポンチョとソンブレロは欲しかったのですが買うことが出来ませんでした(´・ω・`)

<つづく>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。