So-net無料ブログ作成

Mexico紀行 Parte4 [旅行]

今日は霧が凄かった近所田舎@埼玉でした[霧](´・ω・`)

旅の3日目[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は移動日でしたので、特に書くようなことはしてないのですが…午前中はメキシコ市内の地下鉄に乗って、昨日に引き続きソカロ広場へ[電車]

DSCF2432.JPG

前日のお祭り騒ぎから落ち着きを取り戻した広場、そしてメトロポリタン大聖堂の中を見学しました[目]

DSCF2434.JPG

この褐色の肌をしたキリスト像に植民地主義者のプロパガンダをプンプンと感じます[ふらふら]メトロポリタン大聖堂の横には、スペイン人が破壊したアステカの神殿が発見され、その一部を見ることが出来るようになってました[決定]その名も「テンプロ・マヨール」(`・ω・´)b

DSCF2439.JPG

昼過ぎに空港へ行くため地下鉄でホテルに帰ろうとしたところ、何故か入り口が閉鎖されており地下鉄に乗ることが出来ません[がく~(落胆した顔)]ガイドさんが近くにいたお巡りさんに聞いたところ、「大規模なデモが行われるために地下鉄入り口は全て閉鎖した」そうです…(´・ω・`)仕方ないのでタクシーでホテルに戻り、ホテルからは車で空港へ向かいました[飛行機]空港でチェックインを済ましてランチタイム[レストラン]

DSCF2440.JPG

飛行機は定刻とおりにメキシコシティを出発し次の目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]約2時間ほどで無事にカンクン国際空港に着きました[決定]

DSCF2444.JPG
DSCF2443.JPG

空港の到着ロビーで新しいガイド氏と合流し、カンクンから車で1時間半くらいの町「プラヤデルカルメン」のホテルに入りました[ホテル]明日からはリゾート(のはず…)

<つづく>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0