So-net無料ブログ作成
検索選択

喫煙具について考える(´・ω・`) [日常]

天気は良いが北風の強い日が続く近所田舎@埼玉です[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、今日のお題は「喫煙具」[喫煙]普通、紙巻きタバコの喫煙具と言えばライター、嗜好性の高い方ならパイプや煙管のことだと思います[ひらめき]このブログのアクセス解析を見ると、以前紹介したIMCOというライターを紹介した記事がよく閲覧されております[目]が、私は昨年末くらいからライターを持ち歩かなくなりました[がく~(落胆した顔)]なぜか[exclamation&question]

2016-10-13_20-27-56_996.jpeg
2016-12-20_17-48-18_570.jpeg

↑の写真にありますとおり、最近流行り(?)の電子タバコというものを相次いで入手して紙巻きタバコを卒業しました[決定]ただし決して禁煙した訳ではありませんし、するつもりもありません(´・ω・`)

時系列のとおりに説明をしますと、上の写真のPloomTechは昨年の7月にJTのサイトから予約し、10月に入手しました(`・ω・´)しかし、私の場合はこれで100%紙巻きタバコから移行とはいかず、喫煙所では紙巻きタバコでPloomTechは自宅屋内専用と使い分けておりました[喫煙]その後、12月下旬に偶然下の写真のiQOSを入手[ひらめき]iQOSを最初に吸った時は「なんだこれ(´・ω・`)」と思いましたが、3日ほどで慣れて紙巻きタバコを卒業しました[イベント]現在はiQOSメイン、PloomTechをサブとして使い分けてます。iQOSは充電が1回吸うごとなことと、掃除をしないと独特な匂いが漂うので、1本で吸い足りない時と夜の掃除の後は就寝までPloomTechで過ごすといった感じです[喫煙]

2017-02-11_22-37-35_732.jpeg

iQOSのスティックは4種類全て試しました。レギュラーは救急箱の匂い、バランスはジャスミンの匂い、メンソールはそのまま、ミントグリーンガムの匂いというのが私の感想です( ´Д`)y━・~~今のところお気に入りはミントですかねぇ(´・ω・`)紙巻きタバコを卒業してから、「お腹がよく空く(iQOSでは空腹がごまかせない?)」、「匂いに敏感となる(自分にタバコの匂いがつかないから?)」、「薄味の食べ物が美味しく感じる」といった変化がありました。あくまでも個人の感想ですが(-.-;)y-~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: