So-net無料ブログ作成

南洋紀行・Pohnpei2015編 Part3 [旅行]

今年は台風[台風]が多いですね(´・ω・`)今からこれじゃ来月は・・・

さて今回はアンツ環礁の海の中を紹介したいと思います[リゾート]当日の海況はうねりがありましたが、まぁまぁの海況でした[決定]ただ大潮でしたので流れが強かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1250.JPG
※カスミアジ

GT(ロウニンアジ)ではありません(^^;)カスミアジです[ひらめき]海の中で見ますとヒレが青くて綺麗な魚です[わーい(嬉しい顔)]私はまだ食べたことはありません(´・ω・`)

IMG_1261.JPG

先ほどのカスミアジとナポレオンフィッシュ(♀)のツーショット[たらーっ(汗)]お互い干渉することなく、しばらく一緒に居ました[目]

IMG_1256.JPG

地味なんですけど、居るとついついカメラを向けてしまうヤマブキスズメダイ[ひらめき]青い海に黄色い魚は合いますね[決定]

IMG_1264.JPG

マンジュウヒドデに宿っていたエビです[目]白い個体はあまり見かけないような(´・ω・`)?

IMG_1285.JPG

最後はブラックフィンバラクーダ[ダッシュ(走り出すさま)]1.5m以上の個体が群れでいますと迫力があります[わーい(嬉しい顔)]

他にもたくさんの魚たちがいましたが、写真で撮れたのは↑くらいでした(´・ω・`)天気が良いと海の中も明るくて爽快ですね[わーい(嬉しい顔)]次回は「陸編」を紹介したいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

つづく


南洋紀行・Pohnpei2015編 Part3 [旅行]

錦織くんとナダルの試合を待ってる間に更新です[テニス]

さて、今回は予告通り(?)アンツ環礁を紹介したいと思います[リゾート]アンツ環礁はポンペイ島から西へ20kmほど離れた所にありまして、ボートで小一時間ほどで行くことが出来ます[船]

Map.jpg
※Google Mapより

実はポンペイ島には南の島にあるはずの「ビーチ」がありません[がく~(落胆した顔)]ポンペイから1番近いビーチがアンツ環礁となります(`・ω・´)前回はとある事情(天気ではない)で行くことが出来なかったアンツ環礁へ今回はやっと行くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4424.jpg
※ポンペイ島

朝ポンペイ島を出発し、しばらくラグーンの中を南下したあと、パスより外海に出て西へ向かいます[船]台風11号の影響で少しうねりがありますがボードは順調に西[ダッシュ(走り出すさま)]後ろを振り返るとポンペイ島が西表島のように大きく見えます(^^;)

IMG_4425.jpg

30分もボートを走らせますとアンツの島々が目の前に[目]そして気づけば目の前に[リゾート]

IMG_4428.jpg

この日は上の写真の所で2本ダイビングをしましたが、海の中の写真は次回としますm(_ _)mここから時系列的には1本目のダイビング終了後のランチタイムに飛びます[あせあせ(飛び散る汗)]1本目のダイビング終了後にボートは環礁の中へ[船]いよいよ島のビーチに上陸します[決定]

IMG_4441.jpg

どうですか?この景色[目]これぞミクロネシアの景色(個人の感想です(´・ω・`))椰子の木の木陰でお弁当を食べ、ビーチを散策[イベント]

IMG_4448.jpg
IMG_4449.jpg
IMG_4450.jpg

1番下の写真はアンツ環礁から見るポンペイ島ですが、やっぱり私には西表島のように見えます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ビーチで休憩をしたあと、2本目のダイビングをしてポンペイ島に帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]楽しかったぁ〜〜(`・ω・´)b
次回は海の中を紹介します

つづく


南洋紀行・Pohnpei2015編 Part2 [旅行]

昨日、今日と涼しい?ので助かる埼玉県内です[わーい(嬉しい顔)]まぁ、涼しいと言いましてもエアコンをギリギリ我慢出来るレベルなんですが・・・

ポンペイ編パート2です[リゾート]今回のダイビングは、お天気には恵まれた方でしたが[晴れ]、海況は台風11号の影響で今イチでした(´・ω・`)前回のようなマンタのお祭りも見られませんでしたし[もうやだ~(悲しい顔)]なので淡々と海の中の写真を貼り付けていきます[カメラ]

IMG_1236.JPG

IMG_1148.JPG

IMG_1214.JPG

IMG_1291.JPG

IMG_1179.JPG

IMG_1197.JPG

こうして改めて自分の写真を見てみますと、やっぱり小物が好きなようです[ふらふら]そしてニシキテグリの写真は難しい・・・

次回はアンツ環礁を紹介します[リゾート]

つづく


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。