So-net無料ブログ作成
検索選択

南洋紀行・Pohnpei2015編 Part5 [旅行]

すっかり秋ですね[ダッシュ(走り出すさま)]食べるものが美味しくなる一方ですな[わーい(嬉しい顔)]

今回もポンペイ陸編の続きとなります[リゾート]滞在中は食事の外にお土産を調達するためのお買い物にも行って来ました[ふくろ]

IMG_1600.jpg

スーパーに行くと最近の日本では見かけなくなった懐かしいものが山積みで売っていたり、又は売ってはいるけど陳列サイズの違いに驚くものが多々あります[がく~(落胆した顔)]子供の頃に食べた森永のビスケットが山積み[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1602.jpg

かつて日本が統治していた南洋の島々では、お刺身やコプラ(椰子の実の中身)をわさび醤油で食べるのは定番ですが、1店舗でこんなに売って誰が消費するのか?(´・ω・`)いつ見ても不思議に思います[たらーっ(汗)]

IMG_1604.jpg

これも懐かしいUCCの缶コーヒー[喫茶店]これも最近の日本では見かけなくなりましたよね[exclamation&question]缶のサイズが微妙に違います[ひらめき]

IMG_1598.jpg
IMG_1599.jpg

↑こちらはスーパーではなくローカルマーケットで売っていたバナナとパパイヤ[ダッシュ(走り出すさま)]夕方に行ったので品数はまばらでしたが、お目当てのポンペイ産コショウを手に入れることが出来ました[決定]

今年のポンペイ旅行は今回で終わりです[ダッシュ(走り出すさま)]次回は「横田基地友好際2015」を紹介します[飛行機]

〈おわり〉


南洋紀行・Pohnpei2015編 Part4 [旅行]

すっかり秋の長雨模様な近所田舎@埼玉です[小雨]

先週はサボりましたが今週は更新します(`・ω・´)今回は陸上編その1となります[リゾート]早速始めます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1538.jpg
グアム空港

すっかり紹介するのを忘れてましたがグアム空港が綺麗になってました[飛行機]しかも「Tポイント」まで使える免税店までありました[がく~(落胆した顔)]ポイントを集めている方でグアムにご用がある方は忘れずに持って行きましょう[ひらめき]

IMG_1547.jpg

「これは何だ?」と思われる方が多いと思いますが、ホテルレストランで毎朝食べていた具なしラーメンです[レストラン]本当に具も薬味も入ってませんが、シンプル美味しい一品です[決定]決して具だけ先に食べたラーメンも食べ残しでもありません(´・ω・`)

IMG_1556.jpg
IMG_1555.jpg

コロニアにある漁協?と思われる建物[ビル]塀には綺麗な魚の絵が描いてあります。魚の英名を憶えるのに役立ちます[exclamation]

IMG_1574.jpg

高台にあるレストランから眺めるポナペの夕陽です[晴れ]

IMG_1580.jpg

そして最後は旧日本軍の軽戦車[ダッシュ(走り出すさま)]2年前と同じ場所で同じように鎮座しておりました[わーい(嬉しい顔)]今回はこの辺で!次はお買い物中心に紹介します[ひらめき]

つづく