So-net無料ブログ作成

沖縄旅行2015<なぜか本島編> Part3 [旅行]

今日は小春日和[晴れ]な近所田舎@埼玉です[わーい(嬉しい顔)]

名護で1泊した翌日、ホテルをチェックアウトして向かったのはレンタカー屋さん[車(セダン)]ここで車をGetして向かうは大宜味村のター滝[ダッシュ(走り出すさま)]前日に「やんばるトレッキング」を予約しておきました(`・ω・´)b道中でガイドさんと合流し、目的地に到着[ひらめき]

IMG_2045.jpg

↑はトレッキングのスタート地点[exclamation]実は海沿いの道から車で5分程度でこんな清流があるのです。さすが「やんばる」(`・ω・´)bこの川を遡ってター滝を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]海水と違って、川の水はちょっと冷たかったです(´・ω・`)

IMG_2042.jpg

30分ほど川の中を歩いて目的地のター滝に到着[目]勢いで滝壺に飛び込みましたが、やっぱり冷たい[がく~(落胆した顔)]ガクガクブルブルしながら滝に打たれたりと童心に帰って遊びました[わーい(嬉しい顔)]トレッキングの後は車で少し戻って古宇里島へ[リゾート]

IMG_2048.jpg

天気も悪いし周りは大陸からのYou達ばかりで騒々しいので早々に引き上げ、次の宿泊地方面に向かって南下しました[ダッシュ(走り出すさま)]途中、お腹が空いたのでうるま市の「まるやす」という沖縄そば屋さんに寄りました[レストラン]

IMG_2056.jpg

こちらのそばは自家製麺がウリでしてとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]お腹いっぱいになったところで、ホテルのチェックイン時間までの時間調整で勝連城跡へ[ひらめき]

IMG_2063.jpg

ここは沖縄の世界遺産の1つだけありまして、今帰仁城ほど大きくはありませんでしたが見応えのあるお城でした[目]そして車を海中道路方面へ向け浜比嘉島へ[リゾート]この日のお泊まりは浜比嘉島にある「ホテル浜比嘉リゾート」。前日予約でよく予約が取れたなと・・・(´・ω・`)

IMG_2067.jpg

ホテル前のビーチで散歩をした後、ホテルの大きな浴場でひとっ風呂浴びて[ビール]タイム[無料]

IMG_2078.jpg
IMG_2079.jpg
IMG_2080.jpg

この日はホテルのレストランで夕食を取り、部屋で泡盛を引っかけてから爆睡しました[眠い(睡眠)]次は最終日です[あせあせ(飛び散る汗)]

つづく


沖縄旅行2015<なぜか本島編> Part2 [旅行]

今日は[雨]模様の近所田舎@埼玉です(´・ω・`)

北大東島行きの飛行機[飛行機]が欠航となり、空港で途方にくれておりましたが、いつまでもボンヤリとしているわけにはいきません(`・ω・´)アルコールが駆け巡る頭を絞って、まずは空港到着ロビーの観光案内所へ[ダッシュ(走り出すさま)]そのまま那覇泊まりでは面白くないので、那覇から行ける離島を中心に調べてもらいましたが、「今日の船は終わり」、「今日の船は欠航」など芳しくない回答ばかり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]車を借りてどこか行くのは[ビール]でNG[車(セダン)]しかし!ここは昔取った杵柄[ひらめき]北部(やんばる)方面行きのバス[バス]なら30分から1時間に1本あることを思いだして時刻表を確認[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2023.jpg
※名護バスターミナル行き

ここで作戦を変更して、名護市内のホテルと翌日のレンタカーを予約[ホテル]バスにて那覇空港から名護市へ[バス]約2時間ほどで名護に到着しホテルにチェックイン[決定]名護で食事と言えばお決まりの「ジャンバルターコー」へ向かいます[レストラン]

IMG_2032.jpg
※ジャンバルターコーの看板

ここの名物はガーリックの効いたローストチキン、タコス、タコライス(`・ω・´)b約2年振りに食べましたが、やっぱり美味しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2030.jpg
※タコスとタコライス(ビーフ)

以前と変わらぬ味を堪能した後は泡盛を飲みに居酒屋さんへ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2037.jpg
※看板のインパクトは見事

タコスの後にタコのお刺身(´・ω・`)をツマミに泡盛で乾杯[exclamation&amp;question]

IMG_2036.jpg

こうして長かった旅の初日を終えました[決定]翌日からは本島を北から南へ巡ります[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

〈つづく〉


沖縄旅行2015<なぜか本島編> Part1 [旅行]

昨日は寒かったのに今日は小春日和の近所田舎@埼玉です[晴れ]

しばらくサボりましたが、週末は野暮用でちょっとバタバタしてました(`・ω・´)先月の沖縄旅行のお話しようと思います[イベント]タイトルが<なぜか本島編>とありますのは、本来の目的地と違うためです(´・ω・`)本来の目的地は北大東島と南大東島[リゾート]台風の通り道として有名な絶海の孤島ですが、場所はこの辺となります(^^;)




地図を見ただけでワクワクしてきませんか?(`・ω・´)bでは、早速お出掛けしましょう[ダッシュ(走り出すさま)]始発電車に乗ってまずは羽田空港へ[電車]

IMG_2013.jpg

羽田で肉うどんの朝食を済ませてまずは那覇へ[飛行機]

IMG_2014.jpg

那覇からRAC(琉球エアーコミューター)でまずは北大東島へ向かいます[飛行機]那覇では乗り換えに2時間ほど時間があったため、レストランの景色の良い席で1杯やります[ビール]

IMG_2016.jpg
※景色は良いが天気は・・・

ちなみにこの日は平日だったので、ミリオタの私には最高のおつまみが・・・


F-15Jの2機編隊がお帰りです[わーい(嬉しい顔)]

頃合いを見計らって搭乗ゲートへ[ダッシュ(走り出すさま)]しかし、ディスプレーには「天候調査中」の文字と「遅延」の文字が[たらーっ(汗)]

IMG_2021.jpg

搭乗ゲート前で待つこと30分・・・ポケットの中のiPhoneがブルブルするので見てみると・・・

IMG_2022.jpg

はい欠航[むかっ(怒り)]ゲート前の案内よりメールの方がなぜ早い[exclamation&amp;question]いあや、そんなことよりこれからどうするか[exclamation&amp;question]まずは車と宿を確保しないと[車(セダン)]でも飲んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

〈つづく〉


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。