So-net無料ブログ作成
検索選択

Mexico紀行 Parte10 [旅行]

暖かかったり寒かったりと忙しい埼玉の近所田舎です[晴れ]

楽しかったメキシコの旅も最終日…のはずでしたが[がく~(落胆した顔)]この日の午前中はホテルのビーチでまったり[リゾート]

IMG_4663.JPG

午後はランチとお土産を探しに行って、夕方のピックアップでカンクン国際空港からメキシコシティ国際空港に飛んで帰国の予定[飛行機]

IMG_4658.JPG

[exclamation&question][どんっ(衝撃)]なんとメキシコシティ行きの飛行機が「書類の不備」という聞いたことのない理由でフライトキャンセルとなりました[たらーっ(汗)]月曜日から仕事なんだけどな(´・ω・`)「Que pasa?!(どうなっててんだよ!)」と空港職員に言っても後の祭り、航空会社から充てがわれたホテルに空港からとんぼ返り[バッド(下向き矢印)]ところがこのご指定のホテル、さっきまで泊まってたホテルより数段も格上[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4667.JPG
IMG_4669.JPG
※こんな広い部屋初めて…

思いがけず1日増えた旅程に戸惑いを感じつつ、高級?リゾートホテルを満喫して気分転換をします[ホテル]航空会社の計らいでオール・インクルーシブなので飲み放題・食い放題[ビール]

IMG_4675.JPG

+1日となった翌日も午前中はビーチでまったり[ひらめき]

IMG_4676.JPG

ホテル内のメキシコ料理屋でお腹が破けそうになる程タコスを食べ、酒を飲みながら昨日と同じ時間にお迎えを待ちました[レストラン][ビール]

IMG_4688.JPG
IMG_4684.JPG

空港職員の「今日は大丈夫!」と言う言葉を信じターミナル[飛行機]

IMG_4692.JPG

この日はちゃんとメキシコシティへ飛ぶことが出来て帰国することが出来ました[決定]でも、メキシコシティ国際空港では免税店が「税務当局の指導により」と言う理由で免税店が全て閉鎖[むかっ(怒り)]最後にタバコを買うために取っておいたペソが余った(´・ω・`)

IMG_4702.JPG

こうして「月曜日の朝」に成田に無事到着[飛行機]空港から職場に連絡をして事情を話し、夏休みの他に1日有給休暇を頂いて帰宅しました[家]楽しい旅でした[わーい(嬉しい顔)]

<おしまい>



Mexico紀行 Parte9 [旅行]

明けましておめでとうございますm(_ _)m
皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?(´・ω・`)あたしゃ[ビール]ばっかりでしたが…

早いもので昨年の話となってしまいましたが、メキシコの旅9日目に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]
この日はホテルを早朝にチェックアウトして、次の目的地へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4579.JPG

ユカタン半島を横切るようにジャングルの中のハイウェイをぶっ飛ばし、向かったのはマヤ文明の遺跡で最も有名なチチェン・インツァ遺跡[目]

IMG_4582.JPG

ガイドさんの後についてジャングルの中に進むと、そこにはメキシコが誇る世界遺産が次々と姿を現します[決定]

IMG_4589.JPG

↑の建物は天文台として使われていたもので通称「カタツムリ」[ひらめき]最上階のドームは螺旋状になっていることからだそうです[ひらめき]

IMG_4583.JPG

積み上げられた石の一個一個にも凝った彫り物がしてありまして見ていて飽きません[目]

IMG_4626.JPG

↑ここは競技場[サッカー]ゴムの塊で作ったボールを蹴って点を取り合う競技をしていたそうです[がく~(落胆した顔)]そして競技で勝利したチームのキャプテンは…

IMG_4618.JPG

目出度く生け贄となり、くり抜かれた心臓は↑の「チャック・モール」に置かれて神に捧げられたそうです[がく~(落胆した顔)]そして最後に向かった先は…

IMG_4608.JPG

有名なピラミッド[イベント]四角錐の4面に91段の階段があり、91×4=364で最後に最上部の1段を足すと365段[exclamation&amp;question]すげぇ〜よ、マヤ人(´・ω・`)あとこのピラミッドが有名なのは春分の日と秋分の日には、影が階段の横にヘビの模様のように現れること…あれ?今日は確か9月23日Σ(・□・;)ガイドさんもしかして?

IMG_4614.JPG

ガイド氏曰く「影が見られるのは午後2時くらいですね。その前に出発しますよ!」、「(´・ω・`)が〜ん」残念ながらヘビ模様の影が現れる前に遺跡を後にしました( ;∀;)チチェン・インツァを出て、向かったのはカンクンのリゾートホテル[ホテル]

IMG_4636.JPG

ここで1泊して明日はメキシコシティを経由して帰国[もうやだ~(悲しい顔)]今年の旅もラストスパートとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4641.JPG

夕食はやっぱりメキシコ料理[レストラン]美味かった(`・ω・´)b


<つづく>



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。