So-net無料ブログ作成
検索選択

Mexico紀行 Parte10 [旅行]

暖かかったり寒かったりと忙しい埼玉の近所田舎です[晴れ]

楽しかったメキシコの旅も最終日…のはずでしたが[がく~(落胆した顔)]この日の午前中はホテルのビーチでまったり[リゾート]

IMG_4663.JPG

午後はランチとお土産を探しに行って、夕方のピックアップでカンクン国際空港からメキシコシティ国際空港に飛んで帰国の予定[飛行機]

IMG_4658.JPG

[exclamation&question][どんっ(衝撃)]なんとメキシコシティ行きの飛行機が「書類の不備」という聞いたことのない理由でフライトキャンセルとなりました[たらーっ(汗)]月曜日から仕事なんだけどな(´・ω・`)「Que pasa?!(どうなっててんだよ!)」と空港職員に言っても後の祭り、航空会社から充てがわれたホテルに空港からとんぼ返り[バッド(下向き矢印)]ところがこのご指定のホテル、さっきまで泊まってたホテルより数段も格上[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4667.JPG
IMG_4669.JPG
※こんな広い部屋初めて…

思いがけず1日増えた旅程に戸惑いを感じつつ、高級?リゾートホテルを満喫して気分転換をします[ホテル]航空会社の計らいでオール・インクルーシブなので飲み放題・食い放題[ビール]

IMG_4675.JPG

+1日となった翌日も午前中はビーチでまったり[ひらめき]

IMG_4676.JPG

ホテル内のメキシコ料理屋でお腹が破けそうになる程タコスを食べ、酒を飲みながら昨日と同じ時間にお迎えを待ちました[レストラン][ビール]

IMG_4688.JPG
IMG_4684.JPG

空港職員の「今日は大丈夫!」と言う言葉を信じターミナル[飛行機]

IMG_4692.JPG

この日はちゃんとメキシコシティへ飛ぶことが出来て帰国することが出来ました[決定]でも、メキシコシティ国際空港では免税店が「税務当局の指導により」と言う理由で免税店が全て閉鎖[むかっ(怒り)]最後にタバコを買うために取っておいたペソが余った(´・ω・`)

IMG_4702.JPG

こうして「月曜日の朝」に成田に無事到着[飛行機]空港から職場に連絡をして事情を話し、夏休みの他に1日有給休暇を頂いて帰宅しました[家]楽しい旅でした[わーい(嬉しい顔)]

<おしまい>



Mexico紀行 Parte9 [旅行]

明けましておめでとうございますm(_ _)m
皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?(´・ω・`)あたしゃ[ビール]ばっかりでしたが…

早いもので昨年の話となってしまいましたが、メキシコの旅9日目に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]
この日はホテルを早朝にチェックアウトして、次の目的地へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4579.JPG

ユカタン半島を横切るようにジャングルの中のハイウェイをぶっ飛ばし、向かったのはマヤ文明の遺跡で最も有名なチチェン・インツァ遺跡[目]

IMG_4582.JPG

ガイドさんの後についてジャングルの中に進むと、そこにはメキシコが誇る世界遺産が次々と姿を現します[決定]

IMG_4589.JPG

↑の建物は天文台として使われていたもので通称「カタツムリ」[ひらめき]最上階のドームは螺旋状になっていることからだそうです[ひらめき]

IMG_4583.JPG

積み上げられた石の一個一個にも凝った彫り物がしてありまして見ていて飽きません[目]

IMG_4626.JPG

↑ここは競技場[サッカー]ゴムの塊で作ったボールを蹴って点を取り合う競技をしていたそうです[がく~(落胆した顔)]そして競技で勝利したチームのキャプテンは…

IMG_4618.JPG

目出度く生け贄となり、くり抜かれた心臓は↑の「チャック・モール」に置かれて神に捧げられたそうです[がく~(落胆した顔)]そして最後に向かった先は…

IMG_4608.JPG

有名なピラミッド[イベント]四角錐の4面に91段の階段があり、91×4=364で最後に最上部の1段を足すと365段[exclamation&amp;question]すげぇ〜よ、マヤ人(´・ω・`)あとこのピラミッドが有名なのは春分の日と秋分の日には、影が階段の横にヘビの模様のように現れること…あれ?今日は確か9月23日Σ(・□・;)ガイドさんもしかして?

IMG_4614.JPG

ガイド氏曰く「影が見られるのは午後2時くらいですね。その前に出発しますよ!」、「(´・ω・`)が〜ん」残念ながらヘビ模様の影が現れる前に遺跡を後にしました( ;∀;)チチェン・インツァを出て、向かったのはカンクンのリゾートホテル[ホテル]

IMG_4636.JPG

ここで1泊して明日はメキシコシティを経由して帰国[もうやだ~(悲しい顔)]今年の旅もラストスパートとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4641.JPG

夕食はやっぱりメキシコ料理[レストラン]美味かった(`・ω・´)b


<つづく>



Mexico紀行 Parte8 [旅行]

¡Feliz Navidad![クリスマス]皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`)

メキシコ旅8日目[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は終日フリータイム[無料]ツアーダイビングの予約を入れていないので、ノンビリ起床して朝食をとってからプラヤデルカルメンのビーチへ向かいました[リゾート]

IMG_4556.JPG

お天気はなんとか…[晴れ](´・ω・`)ビーチパラソルとチェアを確保してまったり過ごしました[決定]遠くには一昨日行ったコスメル島が見えます[目]

P9210194.JPG

すぐ側ににバーもあるのでアルコール[ビール]

IMG_4553.JPG

酒を飲みながらボンヤリしていると少し冷たい風と一緒にヤツが近づいてくるのがよく見えます[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4554.JPG

そうです、スコールです[雨]いくら念じても風と一緒にこちらに向かってきます[パンチ]

IMG_4560.JPG

こうなるともうダメですね[あせあせ(飛び散る汗)]荷物を持ってバーに退散[ダッシュ(走り出すさま)]スコールが通り過ぎるのを待ちました(´・ω・`)

P9210198.JPG

30分ほどで通り過ぎたので、バーで調達した[ビール]よりも強いアルコールを持ってビーチに戻りました[バー]

IMG_4564.JPG

昼過ぎまでビーチでノンビリして、遅めのランチをとってお土産の調達のため街を散策[ダッシュ(走り出すさま)]夜も食事の前に街を散策していると、民族衣装を着た現地の方々が公園でパフォーマンスをしていました[目]

IMG_4573.JPG

お土産屋さんを冷やかしたらディナータイム[レストラン]この日もメキシコ料理とテキーラで旅を満喫して1日を終えました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4576.JPG
IMG_4578.JPG

プラヤデルカルメンの夜はこの日でおしまい(´・ω・`)翌日は早朝から移動開始です[イベント]


<つづく>



Mexico紀行 Parte7 [旅行]

今日も暖かい小春日和な近所田舎@埼玉[晴れ]です[ひらめき]

メキシコ旅7日目[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は淡水に戻って、午前中はセノーテで1番有名な「グラン・セノーテ」へ[車(RV)]行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4538.JPG
IMG_4533.JPG

ちなみに↑上の写真シュノーケル機材のレンタル料金の看板ですが、『$』は米ドルではなくメキシコペソですので安心してください[ふらふら]シュノーケルの団体さんたちが居なくなったスキに聖なる泉の中へエントリー[バッド(下向き矢印)]

P9200140.JPG

一昨日潜ったチャックモールやククルカンより中が広い[がく~(落胆した顔)]奥に行くにつれ暗くなり、最後はこれ↓

P9200142.JPG

洞窟は続きますが、ダイバーはこれより先は行き止まり[がく~(落胆した顔)]実際に潜っているのは10m程度の深さではありますが、暗いのと上が塞がっていて逃げ場所が無い(緊急浮上)が出来ない緊張感は常にありました[がく~(落胆した顔)]いくつかの行き止まりまで行って、最後はエントリーした所へ戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

P9200120.JPG

この入り口付近に差し込む自然光が1番綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]気付けば1時間以上のダイビングとなり、冷え切った身体を温めながらランチタイム[レストラン]急いで午後のアクティビティの場所へ向かいます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]午後はダイビングではなく…




Sian Kaan(シアン・カーン)という世界自然遺産[ひらめき]ここにはセノーテから湧き出した綺麗な水のラグーンと、マヤの人々が交易の為に掘削した海とラグーンを繋ぐ水路があります[水瓶座]この水路を流れに身を任せて流される[ダッシュ(走り出すさま)]という新感覚なツアーに参加しました[イベント]

スクリーンショット 2016-12-18 13.51.53.jpg

↑を見れば分かりやすいでしょ?(^_^;)では早速、順を追って紹介します[あせあせ(飛び散る汗)]
クリックして拡大

IMG_4540.JPG

海のように見えますが、淡水のラグーンです[ひらめき]ここからボートに乗ってスタート地点まで行きますが、ラグーンとラグーンを結ぶ水路を通って隣のラグーンへ[船]

P9200168.JPG

スタート地点にはマヤ文明の人々あが作った交易所の跡が残っていたりします[目]

P9200172.JPG

交易所を見学したら、いよいよ水路に飛び込んで「川の流れに身を任せ」ます[決定]

P9200181.JPG

基本的に湿原のようなところですが、水路の岸だけマングローブが茂っています。そのマングローブの枝をよく見ると…

P9200178.JPG

日本でも人気の空中植物がたくさん[目]しかも野生?自生?[がく~(落胆した顔)]

DSC02859.JPG

そして1時間弱でゴール地点[位置情報]水も暖かいし静かだし最高の癒し系アクティビティでした[わーい(嬉しい顔)]

P9200190.JPG

まるで尾瀬のような板橋を歩いてボートまで戻ってこのツアーは終了[決定]楽しかったです(`・ω・´)b


<つづく>



Mexico紀行 Parte6 [旅行]

昨日、今日と小春日和な近所田舎@埼玉です[晴れ]皆さんボーナスは出ましたか?(`・ω・´)b

メキシコ旅5日目[ダッシュ(走り出すさま)]




この日は滞在しているプラヤデルカルメンの対岸にある島[リゾート]コスメル島に行きました[ひらめき]

P9190070.JPG

ホテルガイドさんと合流後、歩いてフェリー乗り場へ[船]9時出航のフェリーに乗って約40分ほどでコスメル島に上陸[決定]実はコスメル島では前日までトライアスロン世界選手権の最終戦が行われていまして、コスメルの港は自転車や大きな荷物を担いだアスリートで大混雑しておりました[がく~(落胆した顔)]

P9190073.JPG
P9190075.JPG

沖合にはディズニークルーズの豪華船も停泊してました[船]ファンネルマークもミッキーさん( ´Д`)y━・~~港でタクシーを拾い、向かったのはChankanaab Beach[ダッシュ(走り出すさま)]この日はメキシコで初の海、しかもカリブ海を満喫します[わーい(嬉しい顔)]

P9190076.JPG

ここは自然公園として整備されていてありとあらゆる施設が整っております[ひらめき]生簀(?)の中にはイルカもいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4522.JPG

この日は天気も上々[晴れ]ビーチでまったりしながら準備をして、まずは1本目のカリブ海デビュー[ひらめき]

P9190089.JPG
P9190052.jpg

美味そうなイゼエビが岩陰にたくさんおりました[レストラン]昨日のセノーテに比べて水温が高く、水が暖かい[あせあせ(飛び散る汗)]休憩を挟んで2本目[ダッシュ(走り出すさま)]自然派ダイバーとしては失格と思いつつも…

P9190042.jpg

水中を移動してイルカのプールへ[たらーっ(汗)]まぁ、楽しかったので良いのですが(^^;帰りも水中を移動して有名なオブジェを見学しました[目]

P9190097.jpg

帰りもフェリーでプラヤの街へ[船]この日もメキシコ料理を堪能して1日を終えました[決定]

<つづく>



Mexico紀行 Parte5 [旅行]

先週は大阪[ダッシュ(走り出すさま)]昨日はたまアリで錦織圭選手を観に行ってきました(`・ω・´)b

旅の4日目[exclamation]
朝7時に起きて、昨晩は良くわからなかったホテルの周りを散策[目]

IMG_4504.JPG
IMG_4502.JPG

↑の通りは閑散として見えますが、日中から深夜にかけては暮れのアメ横のように賑やかな通りです[ふらふら]泊まったホテルはこの目抜き通りにありました[ホテル]夜中の2時まで大音量で音楽が鳴り響いておりました(´・ω・`)8時半にガイドさんのお迎えがあり、この日はこの旅で初めてのダイビング[ダッシュ(走り出すさま)]車で1時間ほどかけて向かったのは「セノーテ」です[ひらめき]

IMG_4513.JPG

隆起サンゴ礁(石灰岩)でできたユカタン半島の地下は洞窟・鍾乳洞の宝庫でして、水没した洞窟の水は透明度世界[1][exclamation×2]しかも私にとっては初の淡水ダイビングでした[イベント]

IMG_4505.JPG

潜ったのは「チャックモール」と「ククルカン」というマヤ文明の遺跡にちなんだセノーテでした[わーい(嬉しい顔)]では早速水の中へ[ダッシュ(走り出すさま)]

P9180037.JPG

この日の外気温は30℃以上でしたが、セノーテの水温は24℃くらいでした[あせあせ(飛び散る汗)]潜る前は汗だくなので、飛び込んだ時は快適に感じます[ひらめき]が、水深は比較的浅め(深くて10m程度)のためダイブ時間は1時間弱となり40分を過ぎた頃には寒く感じました[がく~(落胆した顔)]

P9180034.JPG
P9180068.JPG

現在は水没してますが、鍾乳石があるのは以前は水がなかった証拠だそうです[ひらめき]

P9180042.JPG

寒いの我慢して暗い洞窟から帰ってくると↑のような景色が[目]透明度世界一にウソはありませんでした(`・ω・´)bそして淡水の最大の利点…水から上がってから凄く快適[わーい(嬉しい顔)]海水みたいにベタベタしないし機材洗いも不要です[決定]

IMG_4518.JPG

夜はガイドさんやダイバー仲間と親睦会[ビール]メニューはもちろんメキシコ料理でした[レストラン]

<つづく>



Mexico紀行 Parte4 [旅行]

今日は霧が凄かった近所田舎@埼玉でした[霧](´・ω・`)

旅の3日目[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は移動日でしたので、特に書くようなことはしてないのですが…午前中はメキシコ市内の地下鉄に乗って、昨日に引き続きソカロ広場へ[電車]

DSCF2432.JPG

前日のお祭り騒ぎから落ち着きを取り戻した広場、そしてメトロポリタン大聖堂の中を見学しました[目]

DSCF2434.JPG

この褐色の肌をしたキリスト像に植民地主義者のプロパガンダをプンプンと感じます[ふらふら]メトロポリタン大聖堂の横には、スペイン人が破壊したアステカの神殿が発見され、その一部を見ることが出来るようになってました[決定]その名も「テンプロ・マヨール」(`・ω・´)b

DSCF2439.JPG

昼過ぎに空港へ行くため地下鉄でホテルに帰ろうとしたところ、何故か入り口が閉鎖されており地下鉄に乗ることが出来ません[がく~(落胆した顔)]ガイドさんが近くにいたお巡りさんに聞いたところ、「大規模なデモが行われるために地下鉄入り口は全て閉鎖した」そうです…(´・ω・`)仕方ないのでタクシーでホテルに戻り、ホテルからは車で空港へ向かいました[飛行機]空港でチェックインを済ましてランチタイム[レストラン]

DSCF2440.JPG

飛行機は定刻とおりにメキシコシティを出発し次の目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]約2時間ほどで無事にカンクン国際空港に着きました[決定]

DSCF2444.JPG
DSCF2443.JPG

空港の到着ロビーで新しいガイド氏と合流し、カンクンから車で1時間半くらいの町「プラヤデルカルメン」のホテルに入りました[ホテル]明日からはリゾート(のはず…)

<つづく>



Mexico紀行 Parte3 [旅行]

11時からパッキャオの試合を待ってますが、まだ始まりません(´・ω・`)

旅の2日目後半です[ダッシュ(走り出すさま)]
途中でランチをしてから市街地へ戻ります[車(セダン)]途中で車を止めてもらって写真を1枚[カメラ]

DSCF2381.JPG

見事なウチワサボテン[目]やはり本場です[決定]賑やかな市街地に戻って向かったのは「国立人類科学博物館」です[ひらめき]

DSCF2388.JPG

こちらの博物館では「アステカ」や「マヤ」などの、かつてメキシコで繁栄を誇った文明が紹介されております[目]

14292303_595942377254855_8286436663718376817_n.jpg

↑は有名なヒスイの仮面(`・ω・´)ユカタン半島のパレンケという遺跡で発見された「パカル王」という人の遺体が被っていた仮面ですね[目]あと興味深かったのは…

DSCF2397.JPG

上の写真はテノチティトランというアステカの首都の再現図と神殿の模型です[目]アステカの人々は「サボテンの上に蛇を食らう鷲がいる土地」を神のお告げに従ってその土地を探し出し、テノチティトランという都を築いたことになっているそうで、それが今でもメキシコの国旗(国章)に表されているとのことです[ひらめき]で、エルナン・コルテスがアステカを滅ぼしてスペインの植民地となりますが、スペイン人がテノチティトランを破壊して築いたのが現在のメキシコシティーとなるわけですよ(´・ω・`)そして破壊された神殿が建っていた所が今は…

DSCF2409.JPG

メトロポリタン大聖堂となっているそうです[あせあせ(飛び散る汗)]博物館見学の後は独立を祝う人々で溢れかえった「ソカロ広場」にやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]大聖堂や大統領府に囲まれた広場は、決して小さくはありませんが人だらけでした[ふらふら]

DSCF2410.JPG
DSCF2411.JPG

後日、ユカタン半島の古い小さな町で知ったのですが、スペイン人が入植して作った町は真ん中に広場があり、その広場を教会、権力者(入植者)の邸宅、行政府(役所)、市場で取り囲み、それらを中心にして周りに町が広がっていくそうです。世界的にも大きいメキシコシティーも同じでソカロ広場を中心に街が広がっているんですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]旅行も色々と勉強になります[わーい(嬉しい顔)]広場からホテルに戻って観光は終了[ダッシュ(走り出すさま)]この日も美味しいメキシコ料理を求めて街へ[レストラン]

DSCF2426.JPG
DSCF2420.JPG
DSCF2424.JPG

コロナの生ビールも含めて美味しく頂きました[ビール]

<つづく>



Mexico紀行 Parte2 [旅行]

昨日、今日と肌寒い日となっております@埼玉の近所田舎(´・ω・`)

さて、メキシコの旅2日目[ひらめき]
前日は早めにベッドに入ったものの、若干残る時差ボケと夜中に響き渡る花火の爆音でイマイチなお目覚めで始まりました[バッド(下向き矢印)]この日9月16日は独立記念日ではございますが、日本人ガイドさんと共に郊外の方へ観光に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]まずは「グアダルーペの聖母」さん[目]

DSCF2298.JPG
※実は建物が傾いてます…(´・ω・`)

かつて聖母マリアが出現したと言われる「テペヤクの丘」に建てられた教会でして、メキシコ人の聖母マリア信仰の聖地となっております。この日もたくさんの方が来ておりましたよ[イベント]

DSCF2309.JPG

上の写真の奥に見える国旗のところに、日本的に言うと「御本尊」又は「ご神体」に当たる(?)聖母が描かれたマントが飾ってあります[目]

DSCF2319.JPG

ちなみに肌が褐色であるところがこのマリア様のミソだそうでございまして、かつての植民地主義の巧妙なプロパガンダを感じるのは私だけではないはず…[ちっ(怒った顔)]聖母が出現したと言われる場所は世界中にいくつもあるそうですが、ここはカトリック教会「公認」だそうです(`・ω・´)bそして無宗教な私が次に向かったのは「テオティワカン遺跡」[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2328.JPG

ガイドさん曰く、テオティワカンは「計画された都市」であることと、ピラミッドを含めて構築物のほとんどが「増築」されているのが特徴だそうです[ひらめき]ここで有名なピラミッドは2つ[手(チョキ)]1つは「計画された」大通りの正面にある「月のピラミッド」[三日月]

DSCF2336.JPG

こちらは途中までしか登ることが出来ませんが、2,300mの高地ですので充分に息切れします(´・ω・`)心臓の弱い方は気を付けて下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]そして1番大きいのが「太陽のピラミッド」です[晴れ]

DSCF2350.JPG

こちらは高さ65mで頂上まで登れますので遺跡の全体を見渡すことが出来ます[目]もちろんこちらも登ると息切れしますが、上は休憩スペースが狭いので特に気を付けましょう(´・ω・`)遺跡は広くて端から端まで見ることは出来ませんが、あっという間に時間が過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]ランチ休憩をしてから午後は市内観光に戻ります[車(セダン)]


<つづく>



Mexico紀行 Parte1 [旅行]

今日は秋晴れ[晴れ]新シリーズを始めたいと思います(`・ω・´)

例年、夏休みは7月上旬の学校が休みに入る前となっておりましたが、今年は私が転職したばかりなため9月に取得しました[あせあせ(飛び散る汗)]そして今年の旅の行き先となったのが…

Flag_of_Mexico.svg.png

メキシコです[ひらめき]何故Mexicoか?食べ物が美味しくて1度行ってみたかったから[わーい(嬉しい顔)]なぜ今年に?11連休が取れたからです(`・ω・´)b

日付を遡って9月15日[ひらめき]いつものように荷物を担いで成田空港へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF2277.JPG

アエロメヒコAM57便でメキシコシティへ[飛行機]直行便ですのでアメリカで面倒な入国審査や無駄な乗り継ぎはありません[決定]ただし物理的に遠いので行きは13時間ほど飛行機の中に缶詰となります(´・ω・`)

DSCF2279.JPG

成田〜メキシコ便の使用機材はボーイング787[飛行機]全席に↑のような暇潰しが装備されてます[イベント]飛行機はほぼ定刻の14:30に成田を離陸[ダッシュ(走り出すさま)]飛び立って2時間ほどで機内食タイム[レストラン]

DSCF2280.JPG

メキシコですのでやっぱりコロナビール[ビール]ピーナッツをつまみにビールを飲んでるとお食事です[レストラン]

DSCF2282.JPG

メキシコ料理じゃありませんし、見た目もアレですがお味はまぁまぁでした(^^;)食事を終えると外も暗くなり、機内の照明も落とされるので睡眠タイムzzzここでしっかり眠っておかないと現地に着いてから時差ボケで苦しむことになります[もうやだ~(悲しい顔)]飛行機は13時間かけて日本と14時間の時差がある国へ[あせあせ(飛び散る汗)]つまり日本時間9月15日14時30分に出発した飛行機はメキシコ時間9月15日13時30分にメキシコシティ国際空港に到着しました[ひらめき]

DSCF2287.JPG

空港では入国審査と税関を無事通過し、到着ロビーで現地ガイドさんと無事合流[ひらめき]車で市内のホテルへ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]実はメキシコは9月16日が独立記念日[イベント]市内はもうすでにお祭りムード[クリスマス]町中のそこかしこに国旗が掲げられ、道路も交通規制が始まってました[あせあせ(飛び散る汗)]ホテル到着後は荷物をほどき、近所を軽く散策[目]ここで寝てしまうと時差ボケの解消になりません[あせあせ(飛び散る汗)]

14369907_595541700628256_1612352200441709314_n.jpg

そして眠いの我慢して夕食へ[レストラン]この日は地元の人達で賑わうレストランへ行きました[ひらめき]このお店はPozoleというスープ料理が有名なお店です[レストラン]

14364731_595541733961586_5222965773338030875_n.jpg
14344311_595541720628254_8642142374506505519_n.jpg

もちろんタコスも食べ、本場のメキシコ料理に大満足[決定]さすが世界遺産[exclamation×2]

14333104_595541750628251_8203789190464130123_n.jpg

食事の後はお土産屋さんを冷やかしてホテルに帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]この↑ポンチョとソンブレロは欲しかったのですが買うことが出来ませんでした(´・ω・`)

<つづく>



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。