So-net無料ブログ作成

喫煙具について考える(´・ω・`) [日常]

天気は良いが北風の強い日が続く近所田舎@埼玉です[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、今日のお題は「喫煙具」[喫煙]普通、紙巻きタバコの喫煙具と言えばライター、嗜好性の高い方ならパイプや煙管のことだと思います[ひらめき]このブログのアクセス解析を見ると、以前紹介したIMCOというライターを紹介した記事がよく閲覧されております[目]が、私は昨年末くらいからライターを持ち歩かなくなりました[がく~(落胆した顔)]なぜか[exclamation&question]

2016-10-13_20-27-56_996.jpeg
2016-12-20_17-48-18_570.jpeg

↑の写真にありますとおり、最近流行り(?)の電子タバコというものを相次いで入手して紙巻きタバコを卒業しました[決定]ただし決して禁煙した訳ではありませんし、するつもりもありません(´・ω・`)

時系列のとおりに説明をしますと、上の写真のPloomTechは昨年の7月にJTのサイトから予約し、10月に入手しました(`・ω・´)しかし、私の場合はこれで100%紙巻きタバコから移行とはいかず、喫煙所では紙巻きタバコでPloomTechは自宅屋内専用と使い分けておりました[喫煙]その後、12月下旬に偶然下の写真のiQOSを入手[ひらめき]iQOSを最初に吸った時は「なんだこれ(´・ω・`)」と思いましたが、3日ほどで慣れて紙巻きタバコを卒業しました[イベント]現在はiQOSメイン、PloomTechをサブとして使い分けてます。iQOSは充電が1回吸うごとなことと、掃除をしないと独特な匂いが漂うので、1本で吸い足りない時と夜の掃除の後は就寝までPloomTechで過ごすといった感じです[喫煙]

2017-02-11_22-37-35_732.jpeg

iQOSのスティックは4種類全て試しました。レギュラーは救急箱の匂い、バランスはジャスミンの匂い、メンソールはそのまま、ミントはグリーンガムの匂いというのが私の感想です( ´Д`)y━・~~今のところお気に入りはミントですかねぇ(´・ω・`)紙巻きタバコを卒業してから、「お腹がよく空く(iQOSでは空腹がごまかせない?)」、「匂いに敏感となる(自分にタバコの匂いがつかないから?)」、「薄味の食べ物が美味しく感じる」といった変化がありました。あくまでも個人の感想ですが(-.-;)y-~~~

良いお年をお迎え下さい! [日常]

いよいよ明日で2016年も終わりですね(´・ω・`)
今年は転職というイベントを含め、色々と忘れられない年だったような気がしますby管理人[イベント]

それでは例年とおりに1年を振り返って見ましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

1〜2月は引継ぎやら転職先へ提出書類作成やら送別会やら[あせあせ(飛び散る汗)]そして2月中旬には正式に退職届を提出して長い有給休暇に突入[決定]準備期間を経て一人旅へ[飛行機]

長旅の軌跡.jpg

特に行きたかった呉と江田島は本当に楽しかったです(`・ω・´)b

IMG_1962.JPG
IMG_2021.JPG
IMG_2071.JPG

3月下旬まで旅を満喫し、4月1日から今の職場に無事転職[ひらめき]転職したばかりのためGWの連休はカレンダーとおり(´・ω・`)NHKの番組で有名になったうどん・そばの自動販売機が我がホームタウンにもあることを知り試食に行きました[レストラン]

IMG_3277.JPG

味は駅の立ち蕎麦よりも学食の味に近かったです[あせあせ(飛び散る汗)]連休明けには氷室京介の「LAST GIGS」に参戦[カラオケ]福岡と東京ドーム×2日で3日間楽しみました[目]

IMG_0015.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0042.jpg
IMG_0062.jpg

夏は板橋の花火大会へ[爆弾]初めて有料席で花火を見ました[目]

IMG_0153.jpg
IMG_0217.JPG

お盆も休まず出勤して待ちに待った9月[ひらめき]まずはONE OK ROCKのSpecial Live in Nagisaenに参戦[チケット]土日の2日間とも観てきました[目]

IMG_0282.jpg
IMG_0294.PNG

初の野外、しかもスタンディングで若者の勢いにビビってました(´・ω・`)ライブは最高に楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]そしてその翌週から夏休み開始で初のメキシコへ[飛行機]

P9190074.JPG

こちらの旅行記は現在連載中ですので写真は少なめ[たらーっ(汗)]11月はさいたまスーパーアリーナでこれまた初のテニス観戦[テニス]

2016-12-03_14-50-45_386.jpeg
2016-12-03_20-00-43_226.jpeg
2016-12-03_19-13-12_865.jpeg

錦織選手を生で観てきました[決定]

振り返ってみると今年も色々なところにお出かけしました[新幹線]そういえば先月は大阪にも行きました[がく~(落胆した顔)]私にとって2016年は新しい生活が始まった年でした[決定]それでは皆さん、良いお年をお迎えください!年明けも気が向いたらブログを再開します[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと期待外れ [日常]

桜が満開です[目]

3月14日よりJR東日本の「上野・東京ライン」が開業しました[電車]日頃、JR高崎線で埼玉の近所田舎から都心へ通勤してる立場からしてみますと大事件な訳です[がく~(落胆した顔)]これまで「湘南新宿ライン」による新宿経由での東海道線直通電車はあったのですが、これまでの「上野行き」が東海道線に乗り入れをするのは夢の様な話な訳です[ひらめき]14日は土曜日でしたので、実際に通勤で利用開始となったのは3/16から[決定]朝は大宮で京浜東北線に乗り換えてのんびり通勤なのですが、地元駅でいつもの電車を待っていると、ちゃんと「国府津行き」となってました[わーい(嬉しい顔)]そして肝心な帰りの話となります[ダッシュ(走り出すさま)]普段は山手線か京浜東北線から上野で乗り換えですが、この日からは新橋乗り換えとなるため新橋で降りて東海道線のホームへ[ひらめき]掲示板を見ればちゃんと高崎線とありましたが、「[exclamation&question]」と思いよく見てみると・・・

IMG_1180.JPG

なんと通勤ラッシュの時間帯なのに何故か「10両」[がく~(落胆した顔)]知らない方にはピンとこないかもしれませんが、この時間に10両編成(今までは15両編成)は激混みとなること間違いありません[むかっ(怒り)]ガラガラの宇都宮線や常磐線を見送り、目的の電車がホームに入線してきますと・・・案の定激混み(´・ω・`)今までよりも通勤が苦痛に[爆弾]JRさん、どのような理由で10両編成の車両を運行しているのかは存じませんが、利用者の1人としてサービスの改善を求めますm(_ _)m


皆さん、良いお年を!!! [日常]

ご無沙汰してましたm(_ _)m

今年最後の記事更新となります[ダッシュ(走り出すさま)]来年の記事更新の予定は気が向き次第ということで、これからも宜しくお願い申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

今年最後の記事ですので、今年の振り返りでいきたいと思います[ひらめき]まずは・・・

〈1月〉
IMG_0009.JPG
今年の1月にiPhoneを4Sから5sに機種変更しました[phone to]その後、予定通り9月にiPhone6/6+がリリースされましたが、デカイのと性能の差があまり無いので、現在も5sを愛用しております[exclamation]

〈3月〉
MG_0473.jpeg
IMG_4160.jpeg
人生3度目のパラオへ[リゾート]写真のクダゴンベ見たり、マンタを見たり、ギンガメアジのトルネードを見たり、空中散歩したり[飛行機]本当に楽しい旅行でした(^^)

〈7月〉
MG_0858.jpeg
IMG_4306.jpg
7月は今年2度目のパラオへ[リゾート]天気に恵まれず、やはりパラオは乾期に限ることを思い知らされた旅行となりました(´・ω・`)

〈10月〉
MG_0982.jpeg
IMG_0756.jpeg
石垣島へ[ダッシュ(走り出すさま)]しかし、台風18号の影響で目的の米原エリアでは潜れず[どんっ(衝撃)]どうやら私には何かが取り憑いているみたいです(´・ω・`)でも、ダイビングも宿泊した民宿での食事も楽しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

〈11月〉
IMG_0841.jpeg
IMG_0836.jpeg
始めて入間航空祭に行きました[飛行機]ブルーインパルスの曲芸飛行を始めて観ました[ひらめき]

と言うわけで、今年も色々な所にお出掛けしましたが、現地で出会った方々や知り合った皆様へこの場を借りて熱く御礼を申し上げます[exclamation×2]お陰様で今年も楽しい1年となりました[わーい(嬉しい顔)]皆さんも良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
IMG_0962.jpg
明日は↑このワインを飲みながら新年を迎える予定です[バー]皆さんも飲み過ぎに注意[あせあせ(飛び散る汗)]来年も宜しくお願い申し上げます[晴れ]

入間航空祭2014 [日常]

すっかり涼しくなってまいりました[小雨]

先週の祝日、入間航空祭を観に入間基地に行って来ました[飛行機]毎年開催されている大イベントですが、私は初めてです(`・ω・´)

IMG_0831.jpg

仕事で近所に行ったことはありましたが、行ってみますと広いのなんの・・・iPhoneの万歩計で軽く1万歩超えました[がく~(落胆した顔)]午後のブルーインパルスを観る前に、展示されている航空機を物色[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0836.JPG
※F-2

海上迷彩に塗装されたF-2戦闘機[わーい(嬉しい顔)]今年は自衛隊創設60周年ですので、尾翼にも60周年記念の塗装がされていました[6][0]

IMG_0841.JPG
※F-15

航空自衛隊のエース、F-15[ひらめき]F-2と比べて一回り大きく、貫禄を感じさせる機体でした[飛行機]この日は飛ぶ予定だったのですが、「諸事情により」飛行は中止[もうやだ~(悲しい顔)]とても残念でした[バッド(下向き矢印)]F-15は平日の那覇空港で飛んでいる姿を見たことがありますが、埼玉の空を飛んでいる姿も見たかったです(´・ω・`)

IMG_0865.JPG

そしてメインイベントはブルーインパルス[ダッシュ(走り出すさま)]見事な練度[exclamation]航空自衛隊の精鋭らしい飛行を観ることが出来ました[目]入間基地は都心からも近く、駅からも近いので機会がありましたら皆さんも是非行ってみて下さい[わーい(嬉しい顔)]ただし混みますので、それなりに覚悟を決めて行った方が良いかと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

あと1ヶ月... [日常]

皆様、ご無沙汰を致しました[exclamation×2]

ちょっと今までにない期間をサボりましたが、ネタも無いと気が向かないのものなんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]世間ではサッカーW杯で盛り上がって?おりますが、プライベート的には夏期休暇取得まであと1ヶ月を切り、そろそろ準備を始めないと・・・と言った気分で盛り上がっております[わーい(嬉しい顔)]以前の記事で申し上げました通り、今年の夏休みも春同様パラオに行く予定です[リゾート]

MG_0697.JPG

飛行機はデルタ[飛行機]、宿泊も同じPPR[ホテル]でして、旅行ではなく「帰省」の気分で行くつもりです[決定]台風やお天気は運次第となりますが楽しんできます[ダッシュ(走り出すさま)]

ネタが無かったのは、パラオ行くために色々と自粛してるからかも・・・(´・ω・`)

シーズン終了(´・ω・`) [日常]

昨日、今日と暑い日が続く埼玉県内です(´・ω・`)

シーズンとは何のシーズンかと言いますとNBAのこと[バスケットボール]プレイオフはカンファレンス決勝をやっておりまして、東はインディアナとマイアミ、西はオクラホマシティとサン・アントニオが熱いゲームを繰り広げておりますが、私が応援するポートランドが準決勝でサン・アントニオに敗れたため、事実上私の中では2013-14シーズンは終わっております[もうやだ~(悲しい顔)]

ポートランドはプレイオフの1回戦をヒューストンと争ったのですが、第6戦のホームでのゲームは観ている方の腰が抜けるような試合終了で幕を閉じました↓



4Qの残り0.9秒でポートランドが2点差を追う展開[あせあせ(飛び散る汗)]タイムアウトの後のスローインから、プロ2年目で昨年の新人王Damian Lillardが劇的なブザービートで3ポイントシュートを決めて逆転勝ちをモノにしました[ひらめき]ポートランドは日本であまり有名なチームではありませんので、WOWOWやNHKのBSでも中継がありません[たらーっ(汗)]今シーズンもレギュラーシーズンで中継があったのは2回しかなく、中継のあった試合は負け[むかっ(怒り)]でしたので、このゲームは観ていて本当に痺れました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨シーズンはレギュラーシーズンの最後に13連敗でプレイオフ進出を逃し、今シーズンも開幕前の下馬評は最悪でしたが、始まってみれば快進撃[爆弾]久々のプレイオフ進出に初戦突破と楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]来シーズンはもっと強くなって欲しいものです[ひらめき]

I [黒ハート] Rip City[exclamation]


IMCO Triplex [日常]

今日は宴会に招待されているのですが、電車が動いていません[電車]埼玉の近所田舎は陸の孤島となってます[もうやだ~(悲しい顔)]

賛否両論は無視しますが、私は喫煙者です[喫煙]タバコを嗜む人間にとって必需品はライターですよね[爆弾]海ではガスのターボライターを使っていますが、普段はオイルライターを使ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0068.JPG

普段は上の写真の2種類。ZIPPOのスリム(ハードクロムメッキ)とIMCOを気分で使い分けてます[わーい(嬉しい顔)]昨日、IMCOの着火が悪いので少し芯を引っ張り上げたところ、芯が打ち止めで抜けてしましました[がく~(落胆した顔)]なので、新しい芯に交換した様子を紹介します[決定]

IMG_0061.JPG

IMCOの純正の芯を売っているのは見たことがありませんでしたので、ストックしてあったZIPPO純正の芯を使いました[ひらめき]交換自体はとても簡単です!オイルタンクを引き抜き、オイルを染みこませる綿を全て取り出します[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0063.JPG

芯をタンクの穴に差し込み、残りの芯を綿でくるむようにして綿をタンクの中に戻します。本当にこれだけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0065.JPG

無事、使えるようになりました[ひらめき]少し薀蓄を言わせて頂きますと、ZIPPOは米軍の御用達、IMCOは旧ドイツ軍の御用達のライターです。ZIPPOは蓋を開けてヤスリを回して着火(2工程)ですが、IMCOは100円ライターのように1工程で着火できます。あと、ヤスリで親指が汚れません。ただし、永久保証のZIPPOと違って、IMCOは使い捨てに近くZIPPOほど丈夫ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]ライター1つ見ても、民族性といいますか思想の違いが出るのが面白いですね[exclamation]

Return to RipCity [日常]

明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

明日から仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]皆さんはどのような新年を迎えられたでしょうか?真っ当な人間であれば新年一発目のブログ記事には抱負や目標のようなものを掲げるのでしょうが、私は底抜けに堕落してますので、自分で自分の頸を絞めるような事は致しません[爆弾]そんな訳で、今年も宜しくお願い申し上げます[exclamation×2]

今年の一発目はNBAの話題で行きます[バスケットボール]昨秋に今シーズンが開幕しましたが、開幕前の専門家の予想を裏切り、快進撃?を続けているチームがあります[ダッシュ(走り出すさま)]我が「Portland Trail Blazers」です[ひらめき]今シーズンも34試合を消化しましたが、1月6日現在26勝8敗と最近では見たことのない好成績で推移しております[exclamation&question]

003.JPG
004.JPG
※1989-90のシーズンに西カンファレンス優勝を記念して発売されたビデオ

まぁ、レギュラーシーズンの成績はポストシーズンに進むための最低限の成績で良い訳ですが、ここまで調子が良いとファンとしましては嬉しいのが正直な気持ちです[ひらめき]昨シーズンは最後に13連敗を喫してプレイオフに進出出来ませんでしたので、今シーズンはこの調子を続けて欲しいです。もちろん、最終目標はファイナル優勝を目指して頑張って欲しいです[決定]私は目標を掲げませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

良いお年を!! [日常]

小春日和な大晦日@埼玉の近所田舎です[晴れ]

2013年ももうすぐ終わりですね[わーい(嬉しい顔)]今年もいろんな所へ行ってきましたので、最後にまとめて1年を締めくくろうかと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

1月
P1270017.JPG
MG_9199.JPG
鹿児島と沖縄の本部へ!鹿児島は人生初上陸、本部ではダイビングと寒緋桜を楽しみました[ひらめき]

4〜5月(GW)
MG_9338.JPG
MG_9540.JPG
GWは沖縄の本部でダイビング三昧!5泊6日もしてきました[決定]

7月
IMG_3041.JPG
MG_9874.JPG
ちょっと早めの夏休みにミクロネシアのポンペイへ[ダッシュ(走り出すさま)]一生分のマンタを見てきました[リゾート]

9月
P9010001.JPG
MG_0034.JPG
伊豆・箱根方面へ行ったり巾着田に彼岸花を見に行きました[目]

10月
IMG_3730.JPG
IMG_3761.JPG
波照間島へ[リゾート]やっぱり八重山の離島は楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

11月
MG_0296.JPG
MG_0360.JPG
11月は沖縄の本部へ[犬]

今年もいろいろな所に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]行った先々でお世話になった皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)mちなみに正月休みは寝正月[眠い(睡眠)]その後のお出掛けの予定もまだありませんが[爆弾]来年も良い年になればと思っています[わーい(嬉しい顔)]それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い申し上げます[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。